あなたは映画「ハン・ソロ」を、もう観ましたか?

私、かけらは昨日観たのですが、キーラという女性は、実はパドメで、ルークやレイア姫のお母さんなのではないかと思いました。

映画「スター・ウォーズ」といえば、忘れもしない、1978年に私は旧日劇の、大ホールで観て、ビックリしてしまいました!

なぜって、それまでのSFの概念を、覆すほどの、ものすごい迫力だったからです。

特に、オープニングの宇宙船は「これでもか!」と言いたくなるほど、その巨大さを実感しました。

あの時可愛い子供だった私も、もう半世紀近くも映画「スター・ウォーズ・シリーズ」の全てを観て来たのです。

そこで、今回は、映画「ハン・ソロ」と登場人物のキーラが、パドメだったとなぜ思ったのか、ルークとレイア姫のお母さんなのか?などについて分かりやすく解説します。

映画「ハン・ソロ」とは?



ハン・ソロは正式には、映画「ハン・ソロ・スター・ウォーズ・ストーリー」という長いタイトルです。

あらすじを言いますと、惑星コレリアでハンとキーラは、恋人同士でした。

二人は、惑星から逃げ出そうとしますが、ハンだけが逃げられて、キーラは取り残されてしまうのでした…。

・・・というわけで、あとは劇場に足を運んで、ゆっくり映画を観て、楽しんで下さいね!

なぜキーラがパドメなの?

これは別に公式に発表されているワケでは無く、私の単なる推理なので、予めご了承願います。

では、私がなぜ、キーラがパドメだと思ったのか?

いくつか理由がありますので、それぞれについて分かりやすく解説します。

理由その1:キーラがダース・モールの元へ去ったから!

ダース・モールと言えば映画「スター・ウォーズ エピソード1」の中に出てくる、赤鬼みたいな顔をした悪者です。

彼の元に去ったということは、

「もしかしたら、悪者の仲間入り?」

かと、私は、初めはそう思ったのですが、そんな手下は、一度も出てきませんでした。

・・・というわけで、ダース・モール率いる帝国軍に、反抗するために、パドメになった、と思ったワケです。

理由その2:パドメは戦闘能力が高いから!

これは、映画「スター・ウォーズ エピソード1」を観た方なら分かるかと思います。

パドメは初め、アミダラ姫の侍女を務める役柄だったんですね。

なので、当然ブラスター・ガンも撃ちますし、護身術にも長けていたのです。

・・・というわけで、キーラの戦闘能力も高かったので、パドメではないかな、と思ったワケです。

理由その3:本編でハン・ソロはパドメと出逢っていないから!

映画「スター・ウォーズ・シリーズ」を全部観た方なら、分かるかと思いますが、ハン・ソロが登場するのは映画「スター・ウォーズ エピソード4」からです。

・・・というわけで、ジョージ・ルーカス監督が、本編では、ハン・ソロとパドメを意識的に、逢わせなかったから、キーラはパドメなのかな、と思ったのです。

理由その4:パドメ役とキーラ役の年齢が近いから!

パドメ・アミダラ役の女優さんは、ナタリー・ポートマンさんで、1981年生まれの、今年で37歳です。

一方、キーラ役の女優さんは、エミリア・クラークさんで、1986年生まれの、今年で32歳です。

・・・というわけで、キーラがパドメになっても、不自然では無いので、キーラがパドメになったのかな、と思ったワケです。

理由その5:パドメもキーラも美人だから!

映画「スター・ウォーズ・シリーズ」って、レイア姫のように、美人と言うよりは、個性的な顔の女優さんが多いですよね?

・・・というわけで、パドメもキーラも美人だから、キーラはパドメなんじゃないかな、と思ったワケです。

パドメはルークとレイア姫のお母さんなの?

これは、映画「スター・ウォーズ エピソード3」を観た方なら分かるかと思います。

パドメ・アミダラは、アナキン・スカイウォーカーと結ばれて、双子の赤ちゃんを産みます。

・・・というわけで、パドメはルークとレイア姫のお母さんだったんですね。

「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」日本版予告

それでは、ディズニー・スタジオ公式の「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」日本版予告、という動画を見つけましたので、ぜひ最後まで観て、楽しんで下さいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

このように、映画「ハン・ソロ」と登場人物のキーラが、パドメだったとなぜ思ったのか、ルークとレイア姫のお母さんなのか?についての理由は、様々にあるのです。

あなたも、ぜひ映画「スター・ウォーズ・シリーズ」を全部観て、楽しんで下さいね!(^^)