梅雨明けが、目の前に迫った今日この頃、あなたは安心して夏を迎えられますか?

酵素ドリンクを使ったファスティングであれば、私、かけらも成功したことがあります。

けれども、最近では「具なし味噌汁」を飲んで週末3日間の、プチ断食に効果があると聞きました。

なので、私かけらも試してみて、実際にマイナス3キログラムのダイエットに、成功しましたので、ブログに体験談を投稿します!

そこで、今回は、具なし味噌汁で週末3日間のファスティングの効果と、お得なプチ断食のやり方などについて分かりやすく解説します。

そもそもファスティングとは?



ファスティングは、簡単に言えば「断食」のことです。

日本人は、断食と聞くと、偉いお坊さんが修行のためにするものだと考えられがちです。

けれども、欧米ではこのファスティングを古くから「民間療法」として捉えて来ました。

英語で「朝食」のことを「Breakfast」と言いますが、これは「断食を壊す」という意味で使われているほどなのです。

また、昨今の日本では、酵素ドリンクを使った週末3日間のプチ断食ダイエットが、大流行しました。

味噌汁ファスティングとは?

酵素ドリンクを使った週末3日間のプチ断食は、金・土・日曜日の3日間で痩せられるので、OLの口コミで流行りました。

味噌汁ファスティングとは、ファスティング中に飲む酵素ドリンクを「具なし味噌汁」に変えたものです。

味噌汁でしたら、身近な飲み物ですし、体も温まるので、成功しやすいのだと言えます。

ファスティング前後の注意点とは?

「断食は回復食が命」

という言葉があるほど、ファスティングにおいて、最も重要なのが、準備食と回復食だと言えます。

つまり、まずはじめに準備食を5日間ほど「まごわやさしい」食材で献立を考えないと、十中八九ファスティングは失敗します。

「まごわやさしい」食材については、以下の記事をご覧下さい。

また、せっかく3日間のファスティングに成功したのに、回復食を5日間ほど「まごわやさしい」食材で献立を考えないと、十中八九リバウンドします。

・・・というわけで「週末3日間」と言っても、実は2週間位はダイエットしないとダメなんですね。

味噌汁ファスティングで3日間の効果とは?

前述したように、私の場合は、マイナス3キログラムのダイエットに、成功しました!

お得なプチ断食のやり方とは?

例えば、酵素ドリンク人気第一位の「お嬢様酵素」ですと、1本720ミリリットルで、4,750円(税抜)もします。

これを、ご家庭で作った「具なし味噌汁」に変えるのですから、1リットル10円程度で済むので、断然お得だと言えます。

ファスティングの具体的なやり方とは?

それでは「ファスティング 具体的なやり方」という動画を見つけましたので、あなたが、ファスティングをしたいのであれば、ぜひ最後まで観て、お勉強して下さいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

このように、具なし味噌汁で週末3日間のファスティングの効果は、実際にあるのです。

夏までに、たったの2週間で出来るダイエットなので、あなたにもおすすめです!(^^)