サッポロ一番塩ラーメンのCMでカルボナーラの作り方って知っていましたか?

あと、それと良く似た、面白動画って、観たことありますか?

私、かけらは、今まで全然知らなかったので、こないだ初めて知って、ビックリしてしまいました!

だって、たかがインスタントの袋麺1個で、本格イタリアン料理が、誰でも簡単に作れてしまうからなのです。

そこで、今回は、サッポロ一番塩ラーメンの紹介と、CMでのカルボナーラの作り方や、良く似た面白動画などについて分かりやすく解説します。

サッポロ一番塩ラーメンとは?



これは、サッポロ一番塩ラーメンの歴史と、私、かけらとの思い出の、大きく2つに分かれますので、それぞれについて分かりやすく解説します。

紹介その1:サッポロ一番塩ラーメンの歴史とは?

サッポロ一番塩ラーメンの歴史は、割りと新しく、1966年9月にサッポロ一番しょうゆ味、1968年9月にサッポロ一番みそラーメンが発売された後の、第3弾として1971年9月から、発売されました。

実は、これは画期的な大事件で、当時は、

「塩ラーメンって、一体なに!?」

という感じで、生まれてから、一度も食べたことが無い人が、非常に多かったのです!

・・・というわけで、サッポロ一番塩ラーメンと言えば「塩ラーメンは美味しい」ということを、日本全国に知らしめた、草分け的なラーメンだったのですね!

紹介その2:私とサッポロ一番塩ラーメンの思い出!

私、かけらと、サッポロ一番塩ラーメンの思い出は、かなり新しく、2016年のある冬の出来事でした。

私は当時、自分で買うインスタントラーメンは、カップ麺以外は、

「キリンラーメンの5食入り」

と、決めていて、キリンラーメン専用の片手鍋を、買ってしまうほどの、愛用者だったのです。

ところが、その日はMさんという知り合いが、サッポロ一番塩ラーメンの5袋入りを買ってきて、家で誰も食べないので、

「仕方が無いから、切れてるバターでも入れて、塩バターラーメンにでもして食べるか…」

と、かなりテンション低めで、作って食べてみて、ビックリしてしまいました!

だって、私は、それまで、サッポロ一番塩ラーメンだけは、自分で買ったことが無かったので、あまりにも美味しかったからなのです!

・・・というわけで、今では「サッポロ一番」とGoogle検索すると、一番上位に「サッポロ一番 塩」と、表示されるほど、日本全国民に愛されている、超美味しいソウルフードに進化したのですね!

サッポロ一番塩ラーメンのCMでカルボナーラの作り方とは?

これは、本来、サッポロ一番塩ラーメンでのカルボナーラの作り方のCM動画を、ご紹介すれば手っ取り早いのですが、大人の事情で、それは出来ません。

なので、今回は、「サッポロ一番塩ラーメンでのカルボナーラの作り方のCM動画」を観たことがある、私、かけらなりの、アレンジレシピと、ポイントについて分かりやすく解説します。

用意するもの(1人前)

・中片手鍋:1つ

・お椀:2つ

・どんぶり:1つ

・サッポロ一番塩ラーメン:1袋

・生卵:1個

・とろけるスライスチーズ:1枚

・牛乳:250ミリリットル

・水:200ミリリットル

作り方

【1】

まずはじめに、生卵を割って黄身と白身を、2つのお椀に別々に分け入れます。

【2】

とろけるスライスチーズを、8等分に切って、白身のお椀に入れます。

【3】

中片手鍋に、牛乳・水を入れ、沸騰したら、サッポロ一番塩ラーメンの粉末スープを入れてから、乾麺を入れます。

※ポイントは、私は麺は固めが好きなので、乾麺を入れたら、完成するまで、火元から離れずに見守ることです。

【4】

麺がほぐれて来たら、すかさず、とろけるスライスチーズ入りの、卵の白身を回し入れます。

【5】

麺が、完全にほぐれたら、時間は気にせず、火を止めて下さい。

【6】

どんぶりに盛って、付属の切りごまと、卵の黄身を、トッピングしたら、出来上がり!

※ポイントは、あらかじめ、カリカリに炒めたベーコンや、黒胡椒などを、お好みで入れるとより、カルボナーラっぽく仕上がります!

・・・というわけで、ご家庭でも、美味しく本格イタリアンパスタが楽しめますので、ぜひ、あなたも試してみて下さいね!

サッポロ一番でカルボナーラを作ろう!

それでは、CMの作り方とは違うのですが、良く似た「サッポロ一番でカルボナーラを作ろう!」という、面白動画を見つけましたので、ぜひ最後まで観て、楽しんで下さいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

このように、サッポロ一番塩ラーメンや、CMでのカルボナーラの作り方や、良く似た面白動画などについては、様々とありますが、超簡単で超美味しいのです!

あなたも、ぜひこの記事を参考にして、サッポロ一番塩ラーメンで、カルボナーラを作って、美味しく食べて楽しんで下さいね!(^^)