丸亀製麺って美味しいですよね。

でも、季節限定の牛山盛りうどんはいつまでなのでしょうか?

また、感想やカロリー、クーポン情報なども、気になりますよね。

私、かけらは昨日、パートナーの再検査があったので、生まれて初めて丸亀製麺へ行って、ビックリしてしまいました!

だって、事前に公式サイトで調べたメニューの数よりも、断然店内のメニューの数が多かったからです。

ちなみに「丼メニュー」も豊富で、次男に「親子丼小390円」を買って、持って行きました!

そこで、今回は、丸亀製麺と、牛山盛りうどんの紹介と、食べた感想や、カロリー、クーポン情報、販売期間はいつまでなのか?などについて分かりやすく解説します。

丸亀製麺とは?

Photo by かけら



私、かけらと丸亀製麺との思い出は、超新しく、2018年8月7日に「牛山盛り温玉うどん」を、生まれて初めて食べました!

また、丸亀製麺の歴史は、割りと新しく、2000年11月に、兵庫県に加古川店がオープンしたのが始まりです。

特徴は、全店に製麺機が設置されており、いつでも打ちたて・茹でたての本格讃岐うどんを、提供してくれます。

店舗数は、ライバルのはなまるうどんを、2009年11月に抜いて、業界第1位を獲得しました。

・・・というわけで、2018年3月には、全世界の店舗数が、1,000店を超える、圧倒的な美味しさを誇っているのです。

牛山盛りうどんとは?

Photo by かけら



季節限定メニューも多い、丸亀製麺ですが、牛山盛りうどんは2018年7月10日から初めて発売された、新メニューです。

特徴は、注文を受けてから、牛肉と玉ねぎを焼いて、すき焼きの割り下を入れて、ぶっかけうどんとは、別皿で盛ってくれます。

だから、玉ねぎはシャキシャキですし、牛肉は柔らかくて、最高に美味しいのです!

・・・というわけで、牛山盛りうどんは、私のように、初めて行く初心者でも、超美味しく食べられましたよ!(^^)

牛山盛りうどんを食べた感想とは?

まずはじめに、丸亀製麺のお店には、入り口専用のドアと、出口専用のドアと2つあります。

私が、お財布を持たずに車から降りて、このブログのために写真を撮っていたので、パートナーが入り口の前で待っていてくれました。

あと、店内に入るとすぐに注文カウンターに並ぶので、前の人が頼んだメニューが見れます。

で、私の前の女性は「釜玉うどん(並)」を頼んでいたのですが、それを見て、ビックリしてしまいました!

だって、公式サイトのメニューには、ただの生玉子が乗っているだけの写真なのに、実際にはお店の人が、ボウルに生玉子とアツアツのうどんを入れて、シャカシャカかき回してから、丼ぶりに盛っていて、超美味しそうだったからです。

で、私は、

「牛山盛りうどん(並)の冷たいのと、温泉玉子をトッピングで」

と言うと、

「牛山盛り一丁入りました!」

と、店員さんが言って、すき焼きを焼く人が、お肉を焼き始めました。

最後に私のパートナーは、

「すだちおろし冷やかけうどん(並)とかしわ天1個と、持ち帰りの親子丼小」

を頼んで、一緒に会計を済ませました。

あとは、きざみネギと天かすと、温かいかけつゆは、かけ放題でしたが、私はきざみネギと天かすを、チョットだけ、冷やしぶっかけうどんにかけました。

肝心な感想ですが、基本的には、超美味しかったです。

けれども、牛山盛りがアツアツで、それを冷やしぶっかけうどんの上に、全部乗せてしまったので、つゆもうどんも、ぬるくなってしまったのが、残念でした。

・・・というわけで、牛山盛りは、トッピングとしても注文できるので、釜玉うどんと組み合わせてたら、冬だったら最高だと思いました!(^^)

牛山盛りうどんのカロリーとは?

これは、まだ公式な数字は、誰にも分かりません。

けれども、カロリー関係に詳しい方のブログ記事を読むと、

「丸亀製麺牛山盛りうどん(並)約900キロカロリー」

だと、書いてありました。

これは、

「カレーハウスCoCo壱番屋ロースカツカレー(並)1,153キロカロリー」

と比べると、低い数字だと言えます。

・・・というわけで、牛山盛りうどんの「牛山盛り」だけで、180グラムもありますので、ダイエット中の女性には、チョットおすすめできませんね。

丸亀製麺のクーポン情報とは?

これは、お店に置いてある新聞みたいなチラシに「うどん100円割引き券」が、その月内であれば使えます。

あと、

「一枚のレシートの合計が1,500円以上は「だししょうゆ」無料」

というクーポン券があって、昨日は私とパートナーと次男の3人分を、パートナー1人が支払ったので、1,500円以上あったんです。

なので、パートナーが、

「今日のレシートでもいいですか?」

と、お店の人に訪ねたら、OKで「だししょうゆ」1本を無料で、もらいましたよ!

・・・というわけで、あなたも、ご家族で丸亀製麺に行った時は、お会計は、お父さんにまかせて、お得に美味しい讃岐うどんを食べて下さいね!

牛山盛りうどんはいつまで食べられるの?

これは、2018年8月27日の月曜日までです。

・・・というわけで、あなたも早めに丸亀製麺の牛山盛りうどんを食べに行って、今年の猛暑を、美味しく乗り切って下さいね!

【丸亀製麺】満足度を格段に上げる裏技やってみた!

それでは、牛山盛りうどんではありませんが、似ている「【丸亀製麺】満足度を格段に上げる裏技やってみた!」という、面白い動画を見つけましたので、ぜひ最後まで観て、楽しんで下さいね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

このように、丸亀製麺と、牛山盛りうどんの紹介と、食べた感想や、カロリー、クーポン情報、販売期間はいつまでなのか?などについては、様々とあるのです。

あなたも、猛暑日が続く今年の夏は、ぜひ丸亀製麺の牛山盛りうどんを食べて、美味しくスタミナをつけて下さいね!(^^)